しわ・たるみ

しわ・たるみの治療法

シワ、たるみには大きく分けると、紫外線の影響や乾燥、老化によるものと、表情筋の働きによって出来る表情ジワに起因するものとがあります。発生の原因やメカニズムが異なるためにそれぞれのシワ、たるみに合わせた治療をおこなっております。

主なしわの種類

• 小ジワ(ちりめんジワ)

小ジワ(ちりめんジワ)角質層の水分不足によるシワのことで、目元によくみられる薄いシワのことです。
    乾燥などが原因で角質層の水分が奪われ、肌の弾力が無くなり、表面の古い古い角質に亀裂が入ってできるシワです。

• 表情ジワ

表情ジワ表情の変化により出来るシワのことです。笑ったり、怒ったり、驚いたりと顔の表情をつくる時に出来ます。
    加齢とともに目立つようになりますが、若い方でも表情ジワがもとに戻りにくくなり、刻みこまれてしまいます。

• 加齢ジワ

加齢ジワシワが真皮まで刻まれている額の横ジワや、ほうれい線などです。
    主な原因として、加齢に伴う肌の代謝や保水力の低下、乾燥、紫外線による影響が考えられます。また、たるみよって出来るたるみジワもあります。

主な治療方法

当院におけるシワ・たるみの治療方法についてご紹介いたします。治療方法は一つではございません。下記の施術を組み合わせた治療をお勧めいたしております。診察時にご説明し、ご納得頂いてから治療いたします。

• ECO2レーザー
  • アファームMPX
  • モザイクlimited
  • インフィニ
  • スペクトラ
  • ヒアルロン酸注入
  • ボトックス注射
  • エレクトロポーション
  • インディバ
  • ヒーライト2

院長からコメント

院長からのコメント

当院でのしわ・たるみ治療は、お一人お一人の症状とご希望に合わせた治療を行っております。
目の周りの小じわが気になると思われる方から、ずっと気になっておられた口周りの深い法令線まで丁寧に治療してまいります。
余談ですが、皆様の中には1番機になっておられた深いシワやたるみを形成手術やフィラー等で治療してもお顔全体の老化が解消出来ていなければ、見た目の年齢は若くなったとあまり感じない方もおられます。

それには肌そのものを健康的に老化させない工夫が必要だと考えます。
アグレッシブでピンポイントな治療だけではなく、お肌そのものを健康的に若返らせる治療をされている皆様は大変ご満足されております。
これらの治療はご自身の老化と向き合って治療頂く必要がございます。しかし、ご自身の老化としっかりと向き合っていただいた方々の治療結果は歴然としております。
日焼けをしない、十分な保湿をし乾燥を防ぐ、強くこすらないなど今から初めていただくことはございます。
しわやたるみが少しでも気になると思われたら、まずはお気軽にご相談頂けますと幸いです。

院長からコメント