ニキビ・ニキビ跡

ニキビ・ニキビ跡の治療法

ニキビには様々な種類やメカニズムがあります。ニキビケアを怠ると、深刻なニキビ痕になってしまいます。ニキビ痕を残さないためにも早めの治療が必要です。
また、ニキビ痕でお悩みの方も当院では4種類の最新のレーザー機を使用し、症状に合わせた治療を行っております。

主なニキビの種類

• 白ニキビ毛穴に皮脂や汚れが詰まった状態で、毛穴が塞がれて皮脂が外に出る事が出来ずに盛り上がった状態です。

• 黒ニキビ白ニキビ同様、毛穴に皮脂や汚れが詰まった状態で、毛穴が塞がれて皮脂が外に出る事が出来ずに酸化して黒く見えるニキビの事です。

• 炎症性ニキビ毛穴の内部でアクネ菌が増殖することで周辺組織が炎症を起こしている状態です。人によっては痛みやかゆみを伴う場合もあります。

• 膿包性ニキビ炎症がさらに悪化し、化膿して先端から黄色い膿をもった状態のニキビです。赤く晴れ上がり重度の炎症をおこした状態です。

主なニキビ跡の種類

• ニキビ跡の赤みニキビの炎症が続く事によりニキビが治った後も赤みが残る状態のことです。

• クレーター(凸凹)ニキビの炎症が進行し、皮膚組織が破壊され肌に凸凹が出来てしまった状態です。

• 色素沈着ニキビの炎症が続くことによりニキビが治った後も色素沈着が残ってしまう状態のことです。

主な治療方法

• ECO2レーザー
  • アファームMPX
  • モザイクlimited
  • インフィニ
  • スペクトラ
  • ヒーライト2
  • インディバ
  • イオン導入
  • マスクイオン導入

院長からコメント

当院でのニキビ・ニキビ跡治療は、お一人お一人の症状とご希望に合わせた治療を行っております。
最近出来たニキビから、ずっと気になっておられる凸凹のニキビ跡まで丁寧に治療してまいります。
最近までは、凸凹になった肌はもとに戻らないものでしたが、レーザーの進化により肌が入れ替わっていってニキビ痕のへこみも改善されることが出来るようになりました。

当院ではお肌を入れ替える事の出来る最新のレーザーを4機種導入して皆様お一人お一人にあった最適な治療を行っております。
ニキビやニキビ跡治療は今日、明日ですぐに治るものではありません。
ニキビ、ニキビ跡を治すためには長い期間を要する事もございます。
皆様のニキビ治療と向き合って頂く気持ちがとても大切です。
しっかりと向き合って施術を受けて頂くことでお悩みのニキビやニキビ跡は解消していくでしょう。ニキビ、ニキビ跡が少しでも気になると思われたら、まずはお気軽にご相談頂けますと幸いです。